キー太&ズーちゃんのプロ野球架空談話

キー太やズーちゃんを中心にプロ野球マスコットによる架空談話

西武、山川の逆転サヨナラ打で連敗脱出 途中出場の森は号泣

https://news.yahoo.co.jp/articles/bc5e761646915c4f3099f6d4aa7ff7aa9019aab4

f:id:kitazu:20200828075946j:plain

f:id:kitazu:20200828080500j:plain

f:id:kitazu:20200828080104j:plain

「西武8-7日本ハム」(27日、メットライフドーム)  西武が劇的な逆転サヨナラで連敗を5で止めた。 【写真】号泣する森を殊勲の山川が抱き寄せ笑顔  1点を追う九回、1死満塁とし4番・山川が左翼線をライナーで破る逆転2点適時打を放った。  粘りを見せた。二回までに4点を先制されながら四回は山川が18号2ラン。五回は1死一、二塁から源田の一ゴロを清宮が適時失策して1点差とし、さらに二、三塁から栗山の中前2点適時打で逆転した。六回にはドラフト5位ルーキー柘植のプロ1号ソロで突き放した。  だが2点リードで迎えた八回に登板した4番手ギャレットが、3四死球3適時打を浴びて逆転されていた。  サヨナラの瞬間、号泣したのは山川ではなく、森だった。チームは低迷し、この日スタメン落ち。七回からマスクをかぶっていたが、八回に逆転を許していた。  同期入団で、兄貴分と慕う山川の劇的打。森は試合後も、しばらくベンチから動けなかった。  辻監督は「気持ちは非常に分かる。彼の責任感、逆転された悔しさがあり、そして最後は兄貴の山川がサヨナラヒットを打った。野球の怖さを知って、これからに生きてくると思う」と、その思いを代弁した。

 

f:id:kitazu:20200828080208j:plain

f:id:kitazu:20200828080237j:plain

f:id:kitazu:20200828080422j:plain

 

f:id:kitazu:20200201094426j:plain 森の小猫ちゃん、とても辛かったんだね、痛々しい。

f:id:kitazu:20200201094353j:plain あの森の小猫ちゃんが号泣するなんて信じられないよ。

f:id:kitazu:20200202093808p:plain 野球に関しては非常に真面目だからね、森の小猫ちゃん。

f:id:kitazu:20200202093912p:plain 森の小猫ちゃんが泣くとは思わなかったお、非現実な感じだお。

f:id:kitazu:20200203230233j:plain うちも負け続けてばかりいるから森の小猫ちゃんの辛さ、分かるわ。

f:id:kitazu:20200203230122j:plain 泣いてる森の小猫ちゃんも本当に可愛いわね。思いっきり慰めてあげたい!

f:id:kitazu:20200203230200j:plain 森の小猫ちゃんへ。榎田君もイマイチだけどこれからもよろしくお願いね!

f:id:kitazu:20200203230256j:plain 巨人に行った銀ちゃんも言ってたけど森の小猫ちゃん、繊細で真面目なのよ!

f:id:kitazu:20200203234833j:plain 去年までの三連覇、森の小猫ちゃんは大貢献しとるだがね。頑張ってや。

f:id:kitazu:20200203234857j:plain 森の小猫ちゃんは山川やおかわりはじめ、先輩に可愛がられて幸せものだ!

f:id:kitazu:20200203234926j:plain 森の小猫ちゃんの涙みて、うちの前田智徳が男泣きしたの、思いだしたのう。

f:id:kitazu:20200204003253j:plain 森の小猫ちゃんは敵ながらあっぱれたい!偉大なる小さな巨人げな、全く。

f:id:kitazu:20200203234953j:plain 森の小猫ちゃんの号泣は昨日、大惨敗したうちの選手達も見習ってほしい。

f:id:kitazu:20200204003319j:plain 森の小猫ちゃんが号泣するとこ見て、こちらも思わず涙目になったで。

f:id:kitazu:20200204005232j:plain うちのチームも雰囲気いいけどライオンさんとこも雰囲気がいいわね。

f:id:kitazu:20200204005302j:plain 森の小猫ちゃんが泣いてるのみて、負けた悔しさが吹っ飛んじゃったわ。

f:id:kitazu:20200204010851j:plain 私も森の小猫ちゃんが泣いて、こちらも思わずもらい泣きしちゃったわ。

f:id:kitazu:20200204005922j:plain 中学の時ヤンキーだったあの森猫が号泣とは意外だったな。拍子抜けだぜ。

f:id:kitazu:20200303175751j:plain 同じ猫族として森の小猫ちゃんをこれからも応援していきたいな。

f:id:kitazu:20200303175829j:plain それにしても最後の写真の山川と森の小猫ちゃん、最高だよね!