キー太&ズーちゃんのプロ野球架空談話

キー太やズーちゃんを中心にプロ野球マスコットによる架空談話

連発!西武森の季節だ「打席で余裕あって打てると」

https://news.yahoo.co.jp/articles/b070e8fcfbc4d9559931a3877c37f6bcc2d26765

ソフトバンク0-6西武>◇30日◇ペイペイドーム 令和の夏男が少し早い打ち上げ花火を連発した。西武森友哉捕手が2点リードの3回に3号ソロを放つと、5回にも4号2ランで、連敗していたソフトバンクをねじ伏せた。1回に先制点のきっかけとなる二塁打を含め、長打3本。「久しぶりに打席の中でも少し余裕があったんで、何となく打てるかなというのがあった。気持ち的にも楽な気持ちで試合に臨めた」と波に乗った。 【写真】森はソロ本塁打を放ちナインに迎えられる 森の季節がやってくる。大阪桐蔭時代から無類の強さを発揮する8月。令和の幕開けと同時に拍車がかかった。昨季8月は3割7分7厘、10本塁打と打ち出の小づち状態。逆転優勝の原動力となり、自身初の月間MVPを獲得した。例年は疲労がピークを迎える時期だが、6月開幕の今季はまだシーズン序盤とあり「コンディションは全然大丈夫。打てたことはもちろんうれしいですけど、それよりも0に抑えたことの方がうれしい」と与座を好リードし、頼もしく言い切った。 敵地でのソフトバンク戦では、17年以来3年ぶりとなる無失点勝利。快勝で3位に踏みとどまった。ここ2戦、試合後にペイペイドーム内でソフトバンクの勝利を祝う花火を尻目に引き揚げていたが「まずは明日2勝2敗の五分に戻して、残り3つ全部勝ちたい」と真夏の反攻を誓った。

西武森、同学年板東「知らなくて良かった」2打席連発でイケメン右腕をKO

ソフトバンク0-6西武(30日、ペイペイドーム)  2試合連続で2番に入った西武の森が、2打席連続アーチを含む3本の長打で同学年のソフトバンク板東をKOに追い込んだ。 【写真(15枚)】美腹筋&美脚まぶしいコスチューム姿 西武チアの新メンバーを全員紹介!  プロ初先発だったイケメン右腕から初回に左中間二塁打を放ち、先制点の起点になった。3回はカットボールをバックスクリーン右に運ぶ3号ソロ。5回にも再びカットボールを捉え、右翼テラス席への4号2ランとした。  プロ2年目の板東は試合前から「同い年ということもあって注目してきた。昨年も活躍していたし、打たれたくないですね」と対抗心を燃やしていたが、当の森は「え? 同い年なんですか。知らなくて良かった。知っていたらもっと力んでいたかもしれない」と試合後に初めて同学年と知らされたようだ。

f:id:kitazu:20200201094426j:plain 森の小猫ちゃんは本当にすごい!小猫ちゃんだけど巨人だよ!

f:id:kitazu:20200201094353j:plain 森の小猫ちゃんは我ら猫族の誇り。なぜうちは注目しなかったのか?

f:id:kitazu:20200202093808p:plain 森の小猫ちゃんは小さきうちの準キャプテンだね、頼りがいあるよ!

f:id:kitazu:20200202093912p:plain 森の小猫ちゃん、去年までうちに居た筒香と仲が良かったよね!

f:id:kitazu:20200203230256j:plain 森の小猫ちゃん、筒香さんとは同じ少年野球チームの先輩後輩だよ!

f:id:kitazu:20200203230200j:plain 藤波君も森の小猫ちゃんの活躍を心から喜んでる事でしょうね、凄いわ!

f:id:kitazu:20200203230122j:plain 大阪桐蔭の先輩のおかわり君やおかわり2世の山川との共演、絵になるわね!

f:id:kitazu:20200203230233j:plain 私の印象はレッズにいった秋山からとても可愛がられてた印象が強いわね!

f:id:kitazu:20200203234833j:plain 森の小猫ちゃんの可愛さにはうちの仲間のコアラも顔負けの気がするだね!

f:id:kitazu:20200203234857j:plain 小柄で可愛いのに活躍は本当に巨人並み。うちのスカウトは何みてたんだ!

f:id:kitazu:20200203234926j:plain なんか贔屓のチームがうちだというのはホンマかのう。うちに来ないかのう。

f:id:kitazu:20200204003253j:plain 昨日はうちの坂東と甲斐のバッテリーが甘かった。相手を甘くもみてたばい!

f:id:kitazu:20200203234953j:plain 森の小猫ちゃんは本当にすごい。うちに将来、移籍してくれないかな?

f:id:kitazu:20200204003319j:plain カープ坊や。堺出身の森の小猫ちゃんは子供の頃はやはり阪神ファンでっせ。

f:id:kitazu:20200204005232j:plain うちの阿部現二軍監督を敬意でみてくれたのが印象的ね。銀も評価高いし。

f:id:kitazu:20200204005302j:plain うちの中田翔は森の小猫ちゃんの先輩だから引き抜いてくれないかしらね?

f:id:kitazu:20200204010851j:plain 大阪桐蔭の先輩の浅村に続き、うちに来てくれないかしら森の小猫ちゃん。

f:id:kitazu:20200204005922j:plain 小柄で子猫のように可愛いのに、やることはデカい!俺ファンになったぜ。

f:id:kitazu:20200303175751j:plain プリティな僕らにとって森の小猫ちゃんは本当に誇りであり目標ですね!

f:id:kitazu:20200303175829j:plain 本当に森の小猫ちゃんの可愛らしさを甘くみてると痛いね。注意しなきゃね!