キー太&ズーちゃんのプロ野球架空談話

キー太やズーちゃんを中心にプロ野球マスコットによる架空談話

ロッテの複数選手がコロナ陽性か

https://news.yahoo.co.jp/articles/eb5805505251f6e751cafa8a5449e50791ee5389

 ロッテは5日、1軍の関係者全員に実施したPCR検査の結果が、6日に判明するとの見通しを明らかにした。岩下大輝投手(24)と1軍のチームスタッフ1人が新型コロナウイルスに感染したことを受け、前日4日の試合後に監督、選手らが検査を受けていた。  関係者によると、複数の選手が陽性と判定され、当該選手の再検査などによる最終診断を待っているものとみられる。6日に本拠地ZOZOマリンスタジアムで予定されているオリックス戦は開催する方向で調整している。  1日の日本ハム戦(札幌ドーム)に先発した岩下は、2日にチームと同じスケジュールで帰京。本拠地で練習した3日の夜に体調不良を感じ、4日朝に38・4度の発熱があったため千葉市内の病院でPCR検査を受け、陽性と判定された。5日時点では平熱まで下がったが、同じく陽性だったチームスタッフの発熱は続いているという。2人との濃厚接触者は、管轄の保健所が特定を進めている。5日には2軍の関係者も全員がPCR検査を受けた。  また、岩下はこの日、代替選手を指名できる「感染拡大防止特例2020」が適用され、出場選手登録を外れた。今季14試合に登板し5勝7敗、防御率4・46。開幕から先発ローテーションの一角を担ってきた。  2ゲーム差で追うソフトバンクとの優勝争い

 

f:id:kitazu:20200201094426j:plain ここへ来てこんな事が起こるなんて思いもしなかったよ、不測な出来事だよ。

f:id:kitazu:20200201094353j:plain ズーちゃんとこもついにコロナ感染者が出たね、今後どうなるんだろうね。

f:id:kitazu:20200202093808p:plain キー太ちゃんの所に続いてズーちゃんとこもコロナ感染者か。お手上げだね。

f:id:kitazu:20200202093912p:plain 野球のコロナ感染者って本当にこんなものなの?実はもっといるんじゃない?

f:id:kitazu:20200203230122j:plain ホークスに2ゲーム差と迫る中でこんな状態になるのは本当に残念だわね。

f:id:kitazu:20200203230200j:plain 岩下投手とチームスタッフの一人だけならいいのだけど集団感染となるとね。

f:id:kitazu:20200203230256j:plain 最悪チーム内で流行っていたら試合も出来なくなるわね。最小悪なの祈るわ。

f:id:kitazu:20200203230233j:plain すごく気を付けてるはずなのに感染してしまうなんて、どうしようもないわ。

f:id:kitazu:20200203234833j:plain プロ野球界は感染者は阪神とロッテだけだがね?逆にそれが信じられん。

f:id:kitazu:20200203234857j:plain 折角、観客制限が緩んだのにまた制限強化になるのは気が滅入るな。残念。

f:id:kitazu:20200203234953j:plain 主力の大量感染も噂されてるけど、もしそうなら致命的だな、無念ですよ。

f:id:kitazu:20200204003253j:plain この状況を喜んでいいものか?いけないものか?複雑な心境ばい!

f:id:kitazu:20200203234926j:plain 喜んでええはずがなかろうが。球界全体の死活問題になるかもしれんのじゃ!

f:id:kitazu:20200204003319j:plain そやけど今のコロナってそんなに危険なのかいな?トランプも元気やしな。

f:id:kitazu:20200204005232j:plain 外出して球場に向かう以上、コロナ感染はいつなってもおかしくはないわね。

f:id:kitazu:20200204005302j:plain コロナウィルスの対抗薬、早く世に出て欲しいものだわ。気が気でないわ。

f:id:kitazu:20200204010851j:plain だけどそのコロナ、次から次へと新種が登場するんでしょ?お手上げだわ。

f:id:kitazu:20200204005922j:plain 本当にこの期に及んで俺達のチームに感染者が現れたのは非常に残念だぜ。

f:id:kitazu:20200303175751j:plain もう今年はコロナで始まりコロナで終わる一年になりそう。嫌になるよね!

f:id:kitazu:20200303175829j:plain コロナの感染者が出たからとはいえ、優勝は勿論、諦めないからね、絶対!