キー太&ズーちゃんのプロ野球架空談話

キー太やズーちゃんを中心にプロ野球マスコットによる架空談話

元阪神・西岡、鳥谷のロッテ移籍を祝福 「なぜか他人の事なのに凄く嬉しい」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200310-00715545-fullcount-base

 

阪神時代は二遊間を組んだ先輩・鳥谷がロッテに移籍

 元阪神、ロッテの西岡剛内野手が10日、自身のインスタグラムを更新。ロッテ移籍が決まった前阪神鳥谷敬内野手を「なぜか他人の事なのに凄く嬉しいです」と祝福した。

【動画】まるで“アンコール”!? 試合後に鳴りやまない「鳥谷コール」に姿を現した「ヒーロー」が…阪神最終戦での4分間の実際の映像

 この日、阪神で同僚だった鳥谷のロッテ入団が発表され「トリさん入団おめでとうございます なぜか他人の事なのに凄く嬉しいです」と祝福し阪神時代に二遊間を組んだ先輩の移籍を喜んだ。

 西岡自身はトレーニングを継続しているようで坂道ダッシュ、素振りの動画を公開し「自分は着々と仕上がってきました! 鬼教官が大好きな坂道ダッシュ 自分の中で目的さえブレなければ最中の結果がどう転ぼうが日々やることは変わらない」と、自身の思いを綴っていた。

f:id:kitazu:20200303175829j:plain 元ロッテの選手でもあるけれど、彼の性格を思うに本当は悔しいだろうな。

f:id:kitazu:20200303175751j:plain 西岡さんがうちの選手だった時は鳥谷さんと特に仲が良かった気がする。

f:id:kitazu:20200204005922j:plain 西岡は怪我が多いからな。それゆえに古巣の俺の所に鳥谷のように戻れない。

f:id:kitazu:20200204010851j:plain 西岡さん、鳥谷さんと本当に仲が良かったのね。そうでないと言えないわ。

f:id:kitazu:20200204005302j:plain 彼の言動に何の皮肉も感じないわ。本当に鳥谷さんの事、好きだったのね。

f:id:kitazu:20200204005232j:plain 男同士の友情は美しいけれどライバルでもあるんだから奮起しないとね!

f:id:kitazu:20200204003319j:plain ワイとしては社会人でもアマでもええから元気で選手し続けて欲しいで!

f:id:kitazu:20200204003253j:plain うちにとっては憎たらしい選手だったけど今の奴の姿をみてると可哀想ばい。

f:id:kitazu:20200203234953j:plain その西岡のいる栃木に成瀬も入団してくるとの事。二人の活躍を祈る。

f:id:kitazu:20200203234926j:plain 広島カープの二軍か三軍に来てみるつもりはないかのう。

f:id:kitazu:20200203234857j:plain 井口監督は鳥谷とは交流があったけど西岡とは交流がなかったのかな?

f:id:kitazu:20200203234833j:plain 鳥谷はともかく西岡は名古屋とは縁がなさそうな気がするがや。

f:id:kitazu:20200203230256j:plain 井口さんは大阪桐蔭キャプテンの西岡さんや森の小猫ちゃんは嫌いそうね。

f:id:kitazu:20200203230233j:plain 中田翔とか森友哉とか西岡は、井口監督の好みではないかもしれないわね。

f:id:kitazu:20200203230200j:plain 西岡さんの良い点でもあるけどプロとしては自ら奮起してもらわないとね。

f:id:kitazu:20200203230122j:plain 個人的には西岡さんや成瀬さんもロッテにカムバックして欲しいんだけどな。

f:id:kitazu:20200202093808p:plain 彼の気のよさが何故かバッシングの対象になるんだよね。本当に不思議。

f:id:kitazu:20200202093912p:plain じゃあ西岡さんが悔しいといえば良かったのかな?言えないでしょ?