キー太&ズーちゃんのプロ野球架空談話

キー太やズーちゃんを中心にプロ野球マスコットによる架空談話

プロ野球開幕延期 全試合消化のリミットは4月中旬か

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200310-00000012-dal-base

 

 日本野球機構(NPB)は9日、都内で臨時の12球団代表者会議を開き、20日予定のセ・パ両リーグの開幕を延期することを決定した。開幕延期東日本大震災が起きた2011年以来、9年ぶり。午前中に開かれた「第2回新型コロナウイルス対策連絡会議」で、専門家チームから「延期が望ましい」という見解を受けて協議。斉藤惇コミッショナー(80)は「遅くとも4月中の開幕を目指す」とし、最悪の場合には五輪期間中の公式戦実施の可能性を示した。

【写真】早くも再開した宝塚はサーモグラフィー設置 ファンは「我々のモラルが問われる時」

  ◇  ◇

 斉藤コミッショナーは「遅くとも4月中に開幕できることを目指している」と表明したことについて「あくまでも希望」とした。新たな開幕のメドを示せないところに、先が見通せない苦しさがうかがえた。

 午前中の会議後の会見。専門家チームの1人からは「インフルエンザのような、暖かくなれば消えていくような感染症では恐らくありません」という発言があった。その言葉通り、終息の気配が見えなければ、延期の延期という可能性は十分に考えられる。

 その場合、5月以降の開幕という選択をするのか、もしくは開幕に踏み切るのか、その場合どういう形を取るのか。ある球団幹部は「相手は目に見えないウイルス。言い出したらキリがない」と苦しい胸中を口にした。

 開幕を延期しても143試合を維持するという前提は変わっていない。ただ、どの結論を下すにせよ、相応の根拠が必要になる。全試合を消化するためのリミットは4月中旬とみられる。今後はより重い決断を迫られることになる。

f:id:kitazu:20200201094353j:plain  オープン戦も無観客試合の上、開幕戦延期は本当に残念というしかない!

f:id:kitazu:20200201094426j:plain 楽しみが次々潰れたり延期になったりでストレスが溜まってしまうね。

f:id:kitazu:20200202093808p:plain 何かやりきれない。せっかく松坂が帰ってきたのにな。ため息が出てくる。

f:id:kitazu:20200202093912p:plain 他で遊ぼうにも他もコロナウィルスで中止や延期になってるから滅入るよ!

f:id:kitazu:20200203230122j:plain とはいってもコロナウィルスに罹ってコロっと死んでしまうのは嫌だわ。

f:id:kitazu:20200203230200j:plain コロナにうつって寝込んでしまうのも困るわね。仕方がないわよ。

f:id:kitazu:20200203230256j:plain 春が来たのにコロナでまだ憂鬱から開放されないのは参っちゃうわね。

f:id:kitazu:20200203230233j:plain 皆マスクしてるし社会全体が病んでる様にみえるわ。異常状態よね。

f:id:kitazu:20200203234833j:plain 何かこの一年はコロナウィルスの話題ばかりになるんじゃないか?

f:id:kitazu:20200203234857j:plain 選手達にかかったら一大事。残念だけど収まるまで我慢するしかないよな。

f:id:kitazu:20200203234926j:plain 去年までとても潤ってたのに今年は振るわないかもしれん、無念じゃのう。

f:id:kitazu:20200203234953j:plain 風邪などぶっとばしてしまえ!って口では簡単にいえるが実際はね・・・。

f:id:kitazu:20200204003253j:plain 福岡はとにかく大陸や半島に近いから、もっと流行りそうばい!やばか!

f:id:kitazu:20200204003319j:plain これはあきまへん。残念だけど自重した方がええと思うわ。

f:id:kitazu:20200204005232j:plain 宝塚など一部の劇団公演は実演するっていうから見に行こうかしら?

f:id:kitazu:20200204005302j:plain 北海道の寒さにもビクともしないみたいね。手の施しようがないわね!

f:id:kitazu:20200204010851j:plain 東日本大震災以来の異常事態よね。もしかしたら今年はうちが・・・。

f:id:kitazu:20200204005922j:plain 愚痴っても仕方がないからインドアで楽しむ方法を考えようぜ!