巨人が新外国人ヘラルド・パーラを獲得したことで、西武・森友哉の登場曲がどうなるのか、注目が集まっている。パーラは、メジャー通算打率.276、88本塁打のシュアな打撃と、ゴールド・グラブ賞2度受賞の堅守が売り。だが、それよりもナショナルズに移籍した今季、登場曲に童謡「ベイビー・シャーク」を採用したことが話題となった。サメが大きな口をがぶがぶさせる様子を表現した「ベイビー・シャークダンス」が大ブームに。パーラは一躍、チームのムードメーカーとなってチームのワールドシリーズ初制覇に貢献した。

一方、西武の森友哉は7月28日から登場曲をベイビー・シャークに変更。倣ったベイビー・シャークダンスはメットライフドームでも大ウケで、すっかり定着したところだ。この曲に乗って首位打者を獲得しているだけに、できれば使い続けたいところだろう。

ただリーグが違うとはいえ、交流戦もある中で「本家」と同じ登場曲は使いにくいかもしれない。パーラの巨人での登場曲がどうなるのかも現時点では不明。果たして来季の交流戦でベイビー・シャークダンスの「応酬」が見られるだろうか。

f:id:kitazu:20200202093912p:plain 西武のスタメン紹介の音楽がうちのヤスアキジャンプと同じだし構わないんじゃない?

f:id:kitazu:20200201094426j:plain Zombie NationのKernkraft400だね。うちの応援もパクられてるるしね。

f:id:kitazu:20200201094353j:plain セパの違いもあるしセパ交流戦では使わないようにすればOKじゃない?

f:id:kitazu:20200202093808p:plain 森猫の事だから、また変えそうな感じがするけど、それはそれで楽しみ!

f:id:kitazu:20200203230200j:plain うちで一時代前に流行ったグラティが問題視されたけど、それとは別よね?

f:id:kitazu:20200203230122j:plain グラティ、私は好きだったけど挑発とみるなら仕方がなかったわね。

f:id:kitazu:20200203230233j:plain パフォーマンスの重複だけど別に気にしなくてもいいんじゃないかしら?

f:id:kitazu:20200203230256j:plain せっかく親しまれたものを重複するからって変えるのは残念だわ。

f:id:kitazu:20200204005232j:plain 私もパーラが来るからって遠慮しなくてもいいと思うわ。巨人と西武で使い続ければいいと思ってるわ。

f:id:kitazu:20200204005302j:plain うちやロッテみたいに楽しい応援をどんどん新しく作っちゃえばいいんだわ。

f:id:kitazu:20200204010851j:plain 森猫君が一緒が嫌だというのなら返ればいいけど、そうでないならあまり気にしなくてもいいんじゃない?

f:id:kitazu:20200204005922j:plain 何のことはない。西武と巨人の交流戦の時は一緒にベビーシャークで盛り上げればいいだけだ!

f:id:kitazu:20200204003253j:plain 皆は別に構わんといいよっとが、俺は森猫は変えた方が良か思うね。

f:id:kitazu:20200203234833j:plain パーラが日本用の応援曲を新しく作った方がええと思うだがや。

f:id:kitazu:20200203234926j:plain まあまあそがーに気にせんでもええ。仲良う一緒に使いんさいや。

f:id:kitazu:20200203234857j:plain それにしてもパーラを獲得するなんて、さすが強奪ジャイアンツだな!

f:id:kitazu:20200203234953j:plain 本当に巨人とソフトバンクは金で優勝を勝ち取ろうとするんだな。

f:id:kitazu:20200204003319j:plain 今はうちもソフトバンクや巨人と一緒やで。くたばれ読売なんて言えんわ。