キー太&ズーちゃんのプロ野球架空談話

キー太やズーちゃんを中心にプロ野球マスコットによる架空談話

鬼はソト!?DeNAの豆まきで鬼に扮した2年連続本塁打王「これでチームに幸運がやってくるよ」

 DeNAの沖縄・宜野湾キャンプで3日、節分の豆まきが行われ、ロペス、ソト、新外国人オースティンの3人がイベントに参加した。

最後は「鬼はソト」とばかりに、2人から豆を投げつけられたソトは、自ら豆をかぶって「これでチームに幸運がやってくるよ」。3年連続本塁打王の期待もかかり「やるべきことをしっかりやれば、後から付いてくるモノ」とニヤリ。

 2度目のロペスは「楽しかった。チームに福を呼ぶいい行事だね」と笑顔。日本のキャンプも豆まきも初めてのオースティンは「母国と全然違うイベント。鏡で見たり写真を撮ったりして楽しくやれた。日本のキャンプは時間が長いし競争も激しいけど、頑張って自分のポジションを勝ち取りたい」と、伝統行事を楽しんでいた。

DeNAオースティン、初の豆まき満喫 “鬼ソト”に「オニハ、ソト~」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200203-00000151-spnannex-base

 

 

 

 節分を迎えた3日、DeNAのソト、ロペス、オースティンが豆まきに挑戦した。

 青鬼姿で「オニハソト、フクハウチ」と言いながら豆を投げ、最後はロペスとオースティンがソトに向かって「オニハ、ソト~」と豆を投げた。

 「楽しかった。福を呼ぶと言うことで、チームにとってもいいものになれば」とロペス。豆をぶつけられてしまったソトも「痛くなかったよ。日本の伝統行事を体験できてよかった」と笑顔だった。

 初挑戦のオースティンは自身の姿を撮影するなどお気に入りの様子。「非常に楽しくやることができた」と日本の伝統行事を満喫していた。

f:id:kitazu:20200202093912p:plain 鬼はソト~ってなわけで、今年のセリーグ制覇はうちが頂くよ!

f:id:kitazu:20200201094426j:plain じゃあ福は内ということで内竜也投手がいる我がロッテがパの制覇!

f:id:kitazu:20200201094353j:plain ズーちゃんも上手い!と言いたいけど、そんなに都合よく事運ぶかな?

f:id:kitazu:20200202093808p:plain うちは松坂再フィーバー。今年もパリーグの覇者はうちで間違いなし!

f:id:kitazu:20200202093912p:plain せめてうちは豆まき効果でクライマックスシリーズに進出して欲しいな!

f:id:kitazu:20200201094426j:plain 実は僕の本音もそう。せめてCSに進出し日本一になって欲しい。

f:id:kitazu:20200201094353j:plain 去年それを期待してたんだけど、やはり巨人には敵わなかったな。

f:id:kitazu:20200202093808p:plain うちもホークスにリベンジはかろうとしたけど駄目だったね。

f:id:kitazu:20200202093912p:plain だって西武の捕手は森の小猫ちゃんだけだったんでしょ?負担がね・・・。

f:id:kitazu:20200201094426j:plain 他球団ながら応援させてもらったけど森猫の先輩、岡田がいたらなね・・・。

f:id:kitazu:20200201094353j:plain ライオンさん、よくあの投手力でパを制覇できたなって感心したよ!

f:id:kitazu:20200202093808p:plain 今年もパリーグ制覇の自信はあるけど日本一は難しいね。

f:id:kitazu:20200202093912p:plain 今の福岡ソフトバンクホークスの状態をみると日本一は無理そうだね。

f:id:kitazu:20200201094426j:plain うちはホークスキラーのはずだったんだけど。あの唐川も冴えたしね。

f:id:kitazu:20200201094353j:plain 昔は巨人が球界の盟主だったけど今の球界の盟主は間違いなく鷹だね。

f:id:kitazu:20200202093808p:plain その間に西武の黄金時代があったんだよ。黄金期再来に期待だね。